お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯ノ倉温泉 湯栄館への道

国道399から細い道を曲がり、「佐藤旅館」の前を通り過ぎると、未舗装の砂利道になります。
途中、白糸の滝へ向かうハイキングコースの吊り橋が落ちかけていたりして、更に先まで進んで行っても本当に大丈夫かいな? 等と少々不安になりながらも走っていくと、やがて鉄骨コンクリートの立派な橋が見えてくるので、そこいら辺が駐車場になります。
国道から駐車場まで約3km、8分程の道のり。

↓ これは道中に見える、落ちかけてる吊り橋です。

 
支柱に凹傷があるところを見ると、災害ではなくて何かの事故かな?


駐車場から宿までは歩きです。

 
橋を渡ると、いきなり土肌の山坂上り道。一瞬「お!」とか思うけれど、特にキツくはありません。

  
「大平温泉」への道と違って、中途半端に舗装していない分、かえって歩きやすいです。
10分ほど上り続け、後は下り道で10分くらい。写真とか撮りながらのんびり歩いても、20分弱で到着しました。
楽とは言え、途中にはぬかるんだ坂道とかもあるので、やはり、それなりの靴を履いた方がよいでしょう。

 



奥に露天風呂も見えてます。

続く・・・。