お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥鬼怒 広河原の湯 [栃木県]

駐車場から噴泉塔へ向かう登山道を歩いて約2時間。
広々とした川沿いに湧く広河原温泉。まさに名前の通りです。

前日に雨が降ったのもあってだいぶ汚れていましたが、湯の入口、排出を調整して、とりあえず噴泉塔へ向かいました。

で、噴泉塔から戻ってみると、どうやらその間に他の人の手も入ったようで思った以上に綺麗になって、湯加減もバッチリでした。



やはり源泉がとても熱く、沢水をかなり引き込んでいるので、湯自体はだいぶ薄まってしまいますが、、
予報通り昼前から晴れ渡り、温泉に浸かりながら森林浴日光浴も楽しめました。

↓ こちらが源泉。何の名残でしょう? しっかりコンクリートで整備されています。

 

そう言えば、噴泉塔までのハイキングコースをもっとしっかり整備し、拠点として広河原に温泉小屋を建てる、
という噂もあるとか無いとか……


こちらは初冬に再訪したときの様子



ちなみに、道中の橋は殆ど落ちてました。

(11年4月再訪



── DATE ──────────────────────────
◆奥鬼怒 広河原の湯
住所:栃木県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:09年06月中旬、09年11月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX