お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

硫黄取り沢の湯 [秋田県]

 
行きは後生掛から出発。

 
幻想的なベコ谷地を抜け、道中は苔生した石ゴロで結構足元悪く歩きにくいところが多いです。


やがて、見渡す限り温泉の流れる絶景な沢


なかなか楽しいハイキングコースを経て、約1時間半ほどで硫黄取り沢の湯に着きました。

 
この日はいつもより湯温がかなり高かったようで、浸かれる場所を探すのに一苦労でした。

 
一言付け加えておくと、ここは温泉虫がかなり多いですよ。



ゆで卵は上々!



帰りは発電所方面へ抜けて45分程でした。
ちなみに、こちらからだと往路も45分程ですね。



── DATE ──────────────────────────
◆硫黄取り沢の湯
住所:秋田県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:09年9月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX