お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

河原の露天風呂 祖母谷地獄 [富山県]


上流に向かって進んで行くと、河原のあちこちから源泉が湧きだしている祖母谷地獄に辿り着きました。

← こんな看板立ってました。


良いポイントを見付けたのですが、すぐそばで何やら猿の群れが喧嘩してます……。

これはチョットおっかないので、渋々他の場所を探します。

すると、先人が作った(?)上出来な一角を見付けました。


さて、この日の湯具合はかなりアッチッチになっていたため、石を並べ替えながら試行錯誤。熱くしすぎたり冷たくしすぎたり……。
なんせ源泉は90度以上。下手したら火傷します。

いつの間にか作業に没頭し、気が付いたら既に1時間近くも過ぎていました(汗)

そして、体感40度という完璧な湯加減が出来上がりました。

 
硫黄臭漂う透明な湯。かき玉汁のような白い湯花と、同じような黒い湯花が大量に舞う、大自然の中の露天風呂。なかなかの河原遊びでした。



── DATE ──────────────────────────
◆河原の露天風呂 祖母谷地獄
住所:富山県下新川郡宇奈月黒部国有林祖母谷
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:07年9月下旬
■ 温泉県別 INDEX
───────────────────────────────