お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

高井戸天然温泉 美しの湯 [東京都]

ようやく今年の初湯。
3度目の訪問、2度目のレポです(以前のレポは→こちら

●画像●
久し振りに訪れたら平日の入浴料が800円から900円へと値上がりしていました。

土日祝の入浴料は据え置きのままです。

環八沿いに建つ1Fがスーパー「オオゼキ」のマンションの裏側へと入ると静かな駐車場。

都内の駅近なので駐車場は比較的空いてますが、スポーツセンターのプールも併設されてるため、平日の午後はスイミングスクールへ子供を連れてくるお母さん達でロビーがごった返していたりします。

●画像● ●画像●
更衣室もプール客と一緒で、海パン姿の子供がたくさん居ました。
温泉客の方もけっこう混んでました。
つか、脱衣所狭いんです……。

使い方の解りにくい脱衣ロッカーは受け付け時に説明するようになったみたいです。

●画像● ●画像●
湯は透き通った赤褐色(烏龍茶が赤味を帯びたような色)で、他ではあまり見かけない色です。
舐めると強い塩分で、弱いヨード臭。
加温循環アリ。(内風呂はカルキ臭がかなり強め)

温まり方が激しいので寒い時期に浸かるには良い感じです。


── DATE ──────────────────────────
◆高井戸天然温泉 美しの湯
住所 東京都杉並区高井戸東3-8-20
電話 03-3334-0008
時間 10:00?24:00
休み 不定
料金 平日900円 土日祝1,200円/5時間 (駐車場5時間まで無料)
泉質 ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)

訪問:2012年2月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────