お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

2011年 今年の温泉BEST-3

珍しくこんなことやってみました。

今年ブログに掲載した温泉の中でも特に印象に強く残った温泉施設です。



【3位】 富山県 高天原温泉





やはり標準コースタイム片道13時間半の、日本一遠い歩いてしか行けない温泉施設と言うだけのことはあって、達成感は半端ないです。

むしろ達成感のみで印象深い一軒と言っても過言ではありません。



【2位】 新潟県 湯の平温泉




登山温泉の中ではどちらかというとあまり期待しておらず、近いわりには後回し後回しになっていましたが、実際行ってみると、良い意味で裏切られ、予定を大幅に超えて長湯してしまいました。

湯自体はそんなに特徴のあるものでもないんですけどね…。



【1位】 長野県 白馬鑓温泉


崖っぷちや雪渓を超えて行かねばならない、ちょっとハラハラするルートで達成感もあり、
湯も極上。
露天からの眺めも素晴らしいものでした。


標高2,100mで温泉に浸かりながら見る御来光は忘れがたい!


今年は山岳温泉ばかり集中して行っていたせいか、思い出深いものとなると、どうしても山ばかりになってしまいますね。