お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

瀬波温泉 大和屋旅館 【新潟県】

 



加温循環無しの完全掛け流しは
瀬波温泉ではここだけ!
という事らしい大和屋旅館。
この日本当は所用で新潟市内の宿をとりたかったが、何故か何処も満室。ビジネスホテルや、およそ旅行会社のHPに出てこないような宿さえSold outで、西は柏崎、南は湯沢まで行かないと空きがない状態だった。
そんな中、村上まで上ってポツンと空いていたのがここ「大和屋」。


これまでノーマークだった瀬波温泉をちょっとググってみるも、観光業界のHPばかり何ページも続くので、実はあまり期待していなかったが、どーせ仕事で泊まるんだし、まあいいかと。

 


建物は古く、廊下や隣室の音と振動がよく伝わるが、古い旅館ということを弁えた客ばかりであれば落ち着ける雰囲気。

トイレが半畳間の和式なのがツライ。

また、窓には網戸が無いので迂闊に開けておけない。
 

 



しかし掃除は十分行き届いてるし、従業員の対応は過不足なく心地良い。

← こちらは部屋風呂
では、大浴場へ

 

内風呂のみで十帖程の広さ。
薄暗さと注がれる湯の音量がちょうど良くてマッタリ出来る。




湯は透明でほんのり硫黄臭が香り、時折削節のような細かい湯花が舞っていた。

ややぬるめの適温で、のんびりといつまででも浸かっていられる。
湯上り肌はサラスベ。
 

滞在中、何度も入って長湯してしまった。

 


不思議な事に
満員御礼にもかかわらず、食事が部屋出しという事もあるが、2泊して風呂でも廊下でも一度も他の客と会わなかった。

一日目の朝食

2日目の朝食
真っ黒な海苔の味噌汁が特徴的。




── DATE ──────────────────────────
瀬波温泉 大和屋旅館
住所:新潟県村上市瀬波温泉2-5-28
電話:0254-53-2175
時間:日帰り入浴無し
休み:
料金:
泉質:ナトリウム塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉)

訪問:2016年8月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────