お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

新三川温泉 You&湯 ホテル三川 [新潟県]

夕方遅くに寄って、建物外観は帰りに撮ったのですっかり真っ暗です…。

 
ホテル三川の源泉は、併設されている日帰り施設の「寿の湯」では“掛け流し”ですが、ホテル内の温泉は掛け流しではないようです。


初めは「寿の湯」に入るつもりで来ましたが、なんだか物凄い混んでいてどうするか迷った末、山歩きの帰りで疲れていたため、早くのんびり温泉に浸かりたということでホテル内の温泉に入ることにしました。


1階ロビーで受け付け後、3階まで上がって温泉。

 
カランの壁に飾られた多数の顔のレリーフが、薄暗い中で見るとちょっと不気味(汗)

【イメージ】

内風呂は広く、高い天井まで取られた窓からは空がよく見えます。

二層に分かれた湯船にはチョイ熱めで無色透明無味無臭の湯。

湯面下に吹き出して循環してるようでした。

 
内風呂の先から階段を降りて露天へ。  

【イメージ】
木々に囲まれて、思ったより良い雰囲気の露天。

湯は薄く白濁し、やや鉄っぽい香りで温まりの強い湯。

湯船内の段差が広めに取ってあったので、寝転がりながらのんびり浸かっていられました。
【イメージ】 【イメージ】
休憩所も過ごしやすく、他に1人2人くらいしか客が居なかったので、しっかり仮眠までしてきました。


── DATE ──────────────────────────
◆新三川温泉 You&湯 ホテル三川 【HP
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢2598番地
電話:0254-99-3677
時間:10:00~20:00
休み:
料金:500円
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)

訪問:2011年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────