お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

岩間温泉 元湯 [石川県]



白山スーパー林道手前から分岐し、断崖絶壁の細い道をクネクネ走っていくとゲートがあり、手前の駐車場に車を置きます。

 



そこからやはり断崖絶壁の、なかなか高度感のある林道をテクテクと50分程歩いて辿り着きます。


途中、何度か作業車両が通り過ぎ、「あの車に乗せてもらえないかな~」等と考えたりもしましたが、
この道を車に乗って走ったら、それはそれで結構恐そうな気もします。


温泉の手前にはトイレ付きの避難小屋があり、その前をかなり大規模に工事してましたが、さらに何か建つんでしょうか?

トイレから約20m程でコンクリート造りの露天風呂が見えてきます。


無色透明、仄かな硫黄臭。沢水からの加水で適温に調整されてました。

 


目の前の工事の音も意外と気にならず、のんびりと1時間以上浸かり、噴泉群まで行った疲れを癒しました。



── DATE ──────────────────────────
◆岩間温泉 元湯
住所:石川県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:09年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────