お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

追見温泉 天使ランド [宮城県]

雪見露天を堪能すべく、天使ランドに泊まってしまいました。

 

ぶっちゃけこの辺りで本格的な雪見露天が楽しめるのかどうか不安でしたが、今年は例年にない積雪量だそうで、しっかり堪能することが出来ました。

まずは内風呂




湯は無色透明でアルカリ系の超ヌルヌル。

湯温は低く、冷めないようにバスマットが湯面に敷き詰めてありました。
そのおかげで、この時期でも寒すぎることはなく、のんびりと長湯するには良い感じ。




内風呂から続く露天は内風呂の溢れ湯を溜めているので、さすがにぬるい…というより、もはや冷たいと感じる程。



なので今回は、同行の湯仲間が事前にお願いして
←こちらの貸し切り露天の方にも湯を張ってもらってました。

こちらは源泉を直接注いでいるのと、湯が冷めないように注湯口を底に入れてくれたので、しんしんと雪の降る中ゆっくり入っているには丁度良い湯加減となってました。

宿泊部屋はこちらのログハウス棟をチョイス

 
玄関入ってすぐに雰囲気の良い螺旋階段と、その奥に棟内全域を暖める薪ストーブ。

 
以前、知人に薪ストーブの使い方は教わっていたので、扱いには困らなかったのですが、なんせ燃費の悪い薪しかなくてチョット苦労しました。

翌朝にはトイレが全館凍結してました……


こちらは炊事棟兼休憩所。

 
蛇口からお湯は出ないものの、ぬるい源泉を出すことが出来ます。
飯炊きや鍋物など、この源泉を使って作ると甘味が増して美味しい感じです。

ただ、洗い物のが・・・ 水ではさすがに冷たいので源泉を使って洗うと、湯のヌルヌル感が強くて油汚れが落ちてるのかどうか全然ワカランw

宿の御主人は気前よく色々サービスしてくれたり、面白トンデモ(謎)話を聞かせてくれたり、あと歌がとっても上手いのですよ。
と言うことで、楽しいひとときを過ごせました。


ただ…


「湯船の中でタオルでゴシゴシOK」これだけはナントモ……




── DATE ──────────────────────────
◆追見温泉 天使ランド
住所 宮城県刈田郡七ヶ宿町鳥川岳32
電話 0224-37-2013
時間 10:00〜18:00
休み 要確認
料金 500円(宿泊:素泊まり3,000円 ※厨房使用料は1グループにつき1,000円)
泉質 アルカリ性単純温泉

訪問 11年2月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────