お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥日影の湯[長野県]


七味温泉奥の林道を上り、車止めゲートの手前に車を駐めて歩き出します。


最初の分岐から左へ登山道を入っていきます。

前日にかなり雨が降ったせいか、結構深い泥濘もあり、長靴をチョイスして正解でした。


少し行くと、字が読み取れないほど朽ちかけた木の標識があり、そこから左へと入る藪漕ぎ。



踏み跡は僅かについているものの、気を抜くと迷いそうです。



ちょっと写真を撮ってる間にも前を行く人が見えなくなる~



沢へ出てチョイ左に巻くと、見晴らしの良い景色が出てきます。

← この写真右側の大岩に隠れて、源泉がポコポコと湧いてました。





源泉は大岩の向こう側にも溢れてしまっているため、そこを上手く塞げれば、もっと湯量豊富な状態で入れそう。

みんなで拡張して入湯。

 
35~36度程度のぬるい湯は、真夏の炎天下に入るにはちょうど良かったです。



先導:Dさん

── DATE ──────────────────────────
◆奥日影の湯
住所:長野県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:09年8月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX