お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

草津温泉 御座之湯 [群馬県]

2013年4月、湯畑の目の前ににOPENしたばかりの立ち寄り専用温泉。


入口横には立派に改装された白旗の源泉井が建っていますが、御座之湯の源泉は湯畑と万代鉱です。

館内は意外と広々していて、木の香漂う落ち着いた造り。

一歩玄関をくぐれば、湯畑周りの喧噪を忘れてしまえます。

離れた宿からの送迎バスが定期的に団体さんを降ろしていきますが、それほど混雑する様子もありませんでした。
この日、テレ東のロケが入ってたため、たまたま空いてただけかもしれませんが…

 
脱衣所もゆったりめ。貴重品ローカーも装備。

 
カランは4人分と少なめ。

浴室は木の湯船の「木の湯」御影石の湯船の「石の湯」と分かれていて、この日は石の湯の方にあたりました。

手前の湯船が熱めの万代鉱源泉、奥がややぬるめの湯畑源泉となってます。


── DATE ──────────────────────────
草津温泉 御座之湯
住所:群馬県吾妻郡草津町草津
電話:0279-88-9000
時間:7:00~21:00(最終入館は20:30まで)
休み:
料金:500円
泉質:湯畑源泉(酸性硫黄泉PH2.08)、万代源泉(酸性塩化物硫酸塩泉PH1.50)

訪問:2013年10月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────