お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 雫石あねっこ ━ 岩手県


ここの道の駅は温泉付きでした。入ろうかどうか迷ってはみたけれど、どっちみち後5分で閉店…というところだったので、入りませんでした。

道の駅自体は、駐車場も広いし、ロビーに畳の間があったり、いつでも自由にお茶を飲めたり、ゴミ箱もちゃんと用意されていたり、至れり尽くせり。


なんか、イメージ・キャラクターがあって、これが妙に萌え風味だったり…



名物 雫石蕎麦の蕎麦屋さんも併設されていたので、この蕎麦で朝ごはんとなりました。


雫石の地粉と、その他の材料も全て地のものを使った十割蕎麦。
腰の強いアルデンテ風。
所詮こういうところの… と思っていたけど、意外に美味しかったのでした。

再訪記は→こちら


── DATE ──────────────────
道の駅 雫石あねっこ
住所:岩手県岩手郡雫石町
電話:019-692-5577
(06/06)

道の駅 INDEX