お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

藤七温泉 彩雲荘 [岩手県]


ここは東北最標高の温泉だそうです。

いかにも湯治宿っぽい建物は、あちこち崩れかけて、かなりくたびれた様子でした。

 

建物もさることながら、特に露天の浴槽なんか、今にも壊れて湯が溢れ出しそうでしたけど、大丈夫なんでしょうか?
でも、そんなガタつき具合が素敵です。

 


湯は薄緑白濁で、けっこう濁り度強め。
ゆで卵臭と、後味酸味系。

内風呂、露天とも適温でまったり出来ました。

一度玄関を出て別棟には混浴露天もあります。

 
よく見ると、向こうの階段を下りた奥の方にも、もう一個浴槽があります。

湯上がりサッパリと、硫黄泉らしい湯でした。



──── DATA ────────────────────────
◆藤七温泉 彩雲荘
住所 岩手県松尾村寄木北の又
電話 090-1495-0950
時間 8:00~19:00
期間 4月下旬~10月下旬(期間中無休)
料金 500円
泉質 単純硫黄泉

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────