お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

瀬波の源泉、散歩、瀬波海岸




瀬波温泉 大和屋旅館から目と鼻の先にある公共の足湯です

結構熱めで、うめないとなかなか足を浸けられません。



大和屋旅館の裏山を4~5分程登ったところにある源泉小屋。

ここでは温泉卵を作ることも出来ます。

 

ていうか、ここって与謝野晶子縁の地だったんですね。



源泉小屋の向こうに、更に上に登る階段があるので、行ってみました。

 

急な石段を202段程登っていくと、なにやらお社らしき物が。

 

上から見下ろすと、ちょっと怖い急階段。

ここは風が抜けて、涼しくて気持ち良い。



木々の間からは遠くに瀬波海岸が眺められます。



と言うことで、海岸まで降りてきました。
旅館から海岸までは歩いて5分くらい。



8月下旬ともなると、こちらの方では海水浴客なんて皆無なんですね。



まだまだ暑いのに……