お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

乳頭温泉郷 蟹場温泉 [秋田県]



乳頭温泉郷をまっすぐ行った突き当たり、一番奥の温泉宿です。

なんでも、「温泉遺産」に認定されてるとか。

秘湯の代表的な宿としてよく取り上げられていますが、、しかし辿り着いてみると、意外と秘湯の雰囲気は薄いものでした。

 


まずは内風呂から。
全面 秋田杉の木張りで清々しい感じです。
床も木が敷き詰めてあるのはやっぱり良いですね。

湯は無色透明で少しだけ硫黄臭を感じるような気がします。


白い綿のような湯の花がてろんてろん舞ってました。
入ってみると、指先がジンジンするほど熱くなってました。

 


もう一ヶ所内風呂。

こちらは石造り。
やっぱりこちらもかなり熱くなっていて、とりあえず入らずに露天へ行くことに…。

露天へは、一度下足に履き替え、砂利道を沢の方へ下りていきます。
意外と距離がありました。

 
途中、長さが1m50cm程の蛇に通せんぼされてしまい、進もうかどうか迷ったんですが… しばし通り過ぎるのを待ってから向かいました。。。

秘湯といえばここの写真!


というくらい代名詞的な露天風呂ですよねココは。
ちなみに混浴です。

しばらく貸し切り状態で入ってたのですが、妙なテンションの団体客(男女混合)が入ってきたので、上がることにしました(汗)

 



──── DATA ────────────────────────
◆乳頭温泉郷 蟹場温泉
住所 秋田県仙北郡田沢湖町乳頭温泉郷
電話 0187-46-2021
時間 9:00〜16:30
休み 
料金 500円
泉質 単純硫化水素泉、重曹泉

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────