お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

高天原温泉への道 その3 : 太郎平小屋~薬師沢小屋

その1 折立登山口情報
その2 折立~太郎平小屋

その3 太郎平小屋~薬師沢小屋 ← 今ここ
その4 薬師沢小屋
その5 薬師沢小屋~雲の平山荘

その6 雲の平山荘~高天原山荘

その7 高天原山荘

その8 高天原温泉 からまつの湯

その9 高天原山荘~大東新道

その10 大東新道~折立

太郎平小屋の横の道を裏手に向かって進んでいくと、すぐに薬師沢小屋方面と黒部五郎岳方面との分かれ道。

ここを左へ

これから標高差約400m下ります。

見渡す限り木道が続いていて、とても歩きやすいです。



しばらく木道歩きの後、丸太で土留めされた階段状の道。

丸太2本ずつなので1段あたりの段差が大きく、いつまでも続くので、下りは良いけど、帰りの登りでは結構ウンザリ来ます。



たまに壊れかけの木道も…

雨の時は滑らないよう注意。



とにかく木道が多い。



そして、木道じゃない所はゴツゴツした道。



立派な階段で昇降しやすいところも

(降りてから撮影)



橋の架かった沢を何度か渡ります。



石ゴロの道と木道が繰り返し出てくる。



長い丸太階段。

角度が浅いので、下るときは前向きで行くか後ろ向きで行くか迷うところ…



日当たりよく、休憩にはもってこいの広いベンチ。

9月ともなると、休憩中は結構寒いですから



ゴロゴロ石の歩きにくい道



こんな橋もあります。

こんな間に合わせっぽい橋はここのみですが



傾いた木の橋は雨が降ると怖いところ。

でも、思ったよりは滑りませんでした。



最後の1段が壊れてるハシゴ



石ころゴロゴロの道をずいずい降りていくと、見えてきました赤い屋根。

薬師沢小屋に到着です。

その4へ続く・・・