お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

フロンティア フラヌイ温泉 [北海道]


富良野の町はずれにある保養施設的な温泉。
清潔感にはいまいち欠けるのが惜しいが、なかなか手頃な感じ。

(カメラのWBがあってないせいか写真が緑…)


広い浴室には浴槽が三つあり、源泉が34.2度なので加温循環されているそうです。

奥に洗い場があり、そのまた奥に広めの源泉掛け流し浴槽がありました。

施設自体はそこそこ混んではいたものの、やっぱり水温が低いためか、源泉槽は人気が無く、誰も入ってくる人が居ませんでした。
入ってきたとしても数秒足らずで出て行ってしまうので、しばし独り占めです。

最初はちょっと冷たいものの、浸かってしまえば今の季節(6月初旬)それほど気にならずにいられます。

← こちらが源泉浴槽

鉄錆臭と油臭の混じった炭酸系の錆色の源泉に浸かっていて、ふと気が付くと、体中にビッシリと細かい泡が付いてました。

体に付着した泡は、湯から出てもしばらく消えないほどの威力。
これは気持ちいい!

しばらく入っていればそれなりに体も温まってくるし、湯上がりに肌がスベスベする感覚もなかなか。

 
あとここは、自販機の缶ジュースが100円と良心的。


◆TB 「温泉Junky ぷうたろうが ユク」

── DATE ────────────────────────────
◆フロンティア フラヌイ温泉
住所 北海道空知郡上富良野町新町4丁目4−25
電話 0167-45-9779
時間 7:00~22:00
料金 600円
定休
泉質 ナトリウム—炭酸水素・塩化物泉

訪問 06年6月初旬

温泉 都道府県別INDEX