お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

中津川温泉 中津川村キャンプ場 [埼玉県]

埼玉の最深部、殆ど群馬に近い、両神山の麓にあるキャンプ場です。
日帰り受付時間が短く、しかもキャンプサイトの客入り具合で湯の準備が変わってくるので、日帰りで利用しようとするとなかなか敷居の高い温泉です。

今回たまたま皆でキャンプすると言うことで誘っていただいて入ることが出来ました。

駐車場から吊り橋を渡ります。

 

キャンプ道具などを運びやすいようにネコ(建設現場等で使う一輪車)が用意されてます。

広いサイトにはバンガローが建ち並び、掃除が行き届いていてトイレも道の駅とかと見紛うほど立派で綺麗。

風呂は客が少ないからと言うことで、で女湯のみ交代で使用。

 


5~6人程入れる木枠の浴槽に濃い笹濁りの湯が加温でセルフ掛け流し。
仄かに鉄の香りがして、浴後はなかなかにサラサラ感があります。
窓を開けると渓流と鮮やかな緑が眺められます。

男湯の方は露天のみ。

 
こちらは今回は沸かされてないので入れませんでした。



── DATE ──────────────────────────
◆中津川温泉 中津川村キャンプ場
住所:埼玉県秩父郡大滝村大字中津川271番地
電話:0494-56-0021
時間:土曜・休前日(夏季は毎日) 16:00~21:00(日帰り利用は要問い合わせ)
休み:12月~3月
料金:500円
泉質:鉄及びメタケイ酸含有による規定泉

訪問:09年9月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX