お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

加賀井温泉 一陽館 [長野県]

住宅街の中に忽然とある加賀井温泉。

 
初めて来たと言うと、チャキチャキのご主人から温泉の効能や歴史について講釈されるというイベントが発生しちゃいます。

内風呂はこんな感じ。



脱衣スペースは浴室内にあります。

湯はぬるめで何時間でも入っていられそうですが、この辺り、車上荒らしが頻発しているようで、荒らされた写真とか見せながら注意されたものだから、いくら車内に貴重品を置いてないとはいえ、やっぱり気掛かりです。

析出物バリバリの浴槽。
もはやコレ ↓ がケロリン桶だとは気付くまい。

 

混浴露天へは、一旦内風呂を出て裸のまま庭を歩いて向かいます。
(他にお客さんが居たので写真は無し)

送湯管から漏れている場所には立派な析出丘が出来ていました。

 
田んぼ脇の用水路にオレンジ色の廃湯が平然と流れる妙な光景。



── DATE ──────────────────────────
◆加賀井温泉 一陽館
住所:長野県長野市松代町東条
電話:0262-78-2016
時間:8:30~20:00
休み:
料金:300円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(高張性 中性 温泉)

訪問:09年8月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX