お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

聖石温泉 恵の湯 [福島県]

現在改装中です。続報は→こちら


田んぼの中にポツンとある一軒の共同浴場らしき建物。

同行者が通りかかりに見つけ、私はあまり興味なかったのですが寄ってみました。
しかしながら定休日で、ちょうどポンプの修理中でした……。

が、ここは鉱泉だけど、もし冷たいままでも良ければ入って行って下さいとのこと。
せっかくなので入らせていただきました。

 

↓が男湯で



↓が女湯。女湯の方が少し広い作りになってます。



やや鉄の香りのする約13度の冷鉱泉。
9月とはいえ、さすがに震えるほどの冷たさでした!
しかしこの家の兄さんとお母さんがとても暖かい人で、いろいろお話を伺ったりとのんびり出来、いろいろ良くしていただいて、ほっこりした時間を過ごせました。

冷たいままで入ったのはお客さん達が初めてです なんて言われましたが(笑)



── DATE ──────────────────────────
◆聖石温泉 恵の湯
住所:福島県田村市船引町大倉字聖石215
電話:0247-84-2430
時間:8:30~20:00
休み:月曜日
料金:400円
泉質:単純鉄冷鉱泉

訪問:09年9月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX