お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

オンネトー温泉 景福 [北海道]

それほど勾配もきつくないのに、それほど山奥に入ってきた感じでもないのに、それほど緯度差があるわけでもないのに…。


ここへ向かうにつれ、グングン気温が下がっていきました。

朝はTシャツで居たのに、いざ着いて車から降りようとドアを開けた途端、あまりの寒さに一旦ドアを閉めました。(>_<)
この時外気温3度!(6月上旬)
霧も出てきたし。。。
 


内風呂はなんと、源泉の湯窯がそのまま浴槽になっているということで、底に敷き詰められた石ころの間からポコポコと湧いてます。

湯は無色透明、無臭で、少し酸味。捨ててる湯の量もかなりのもの。


一度着替えて露天(半混浴)に出ると、広〜い浴槽には目映いばかりの青白濁の湯がなみなみと掛け流されていました。

こちらは少しゆで卵臭を感じます。

露天はかなりのぬるめ。
女湯側の方は源泉に近いため、湯温は高いようですが…。

物凄く冷たい風が吹き付けてくるので、一度入ったら上がるに上がれなくなっちゃいました……(T.T)
でも、逆にゆっくり浸かるには最適でかも?



──── DATA ────────────────────────
◆オンネトー温泉 景福
住所 北海道足寄町茂足寄162-1
電話 01562-9-7370
時間 9:30~20:00
定休 4月末~10月末まで営業
料金 500円
泉質 含硫黄-マグネシウム−カルシウム-ナトリウム
−硫酸塩-塩化物泉(硫化水素型)

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────