お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

千鹿谷鉱泉 [埼玉県]


県道から折れて、すれ違い困難な細い道をクネクネと数分走ると、一気に秘境の雰囲気。

 
一応事前に電話したときに、「誰も居なくても入れますから」と心強い言葉を頂いていたので、鄙びた無人の建物にも安心して訪れることが出来ました。

 


玄関先には「只今留守にして居ります」の書き置きとともに、料金などのメモが…。

入浴時間も24時間だったりと、なんかもう、ほとんど共同浴場なノリですね。

浴室は男女別で、女湯は廊下の奥側にありました。

 
湯は無色透明無味無臭で、適温に加温されています。
蛇口から出る鉱泉からは硫黄臭が感じられるという話も聞きましたが、この時は完全に無味無臭でした。


しかし浴感はツルツルっとしてとても気持ちがよく、結構長湯してしまいました。

 
女湯はこんな感じ。





── DATE ──────────────────────────
◆千鹿谷鉱泉
住所:埼玉県秩父市上吉田2148
電話:0494-78-0243
時間:24時間
休み:不定
料金:700円
泉質:硫化水素臭泉

訪問:2013年5月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────