お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

草の湯 [岩手県]

八幡平頂上へ向かう登山道入り口からだと25分程でしょうか、歩いていくとほのかに硫黄臭が漂ってきたな……と感じた頃に急に視界が一気に開け、で~んと草の湯はあります。


他の人の写真などから思っていたイメージよりかなりでかくて、まずびっくり。10人以上で行っても大丈夫そうです。

 
ただし、湯温は低め。三つある湯槽のうち、上流側の小さな二つはまだしも、手前の大きな槽は温水プール程度の温度しかありません。
夏以外だとちょっと厳しそうですね。

 
そしてここは紛れもなく登山道の途中、フルオープンの被ロケーションです。
まあ、滅多に人が通らないってのは解っていても、何となく落ち着かない。

もっと被ロケーション度の高い、バイクや車の通る林道沿いにある奥々八九郎温泉では平気で落ち着いて入っていられるというのに、この差は何なのか……。

結局、何となく長居できずに、10分~15分程度で上がってしまいました。


←ちなみに、草の湯はナビの地図にも載ってたりします。



── DATE ──────────────────────────
◆草の湯
住所:岩手県八幡平市
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:08年6月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────