お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

剱持温泉 昭吉の湯 [静岡県]


国道沿いに小さな手書きの看板が見え、
「え? こんな所入ってくの…?」
って思えるような農道を突き進んでいくことになります。
すれ違い困難な狭い山道の路肩は崖で、ガードレールも無いし、勾配のきつい部分や、途中にはダートもあり、運転に自信のない人にはお勧めできないようなアプローチです。
まあ、距離は短いんですが。。。


5〜6台程の駐車場に車を駐め、母屋のおじいちゃんに料金を払い、更に超急坂を15m程歩いて上っていくと湯小屋に辿り着けます。

伊豆なのに、こんなに秘境めいたところがあるんですねぇ。

 

中に入ると、脱衣場はきちんと手入れされていて、清潔感があります。

露天風呂のみで、アメニティは固形石鹸のみ。シャワー付きのカラン。

湯に浸かってみると、間違いなくヌルヌルのアルカリ泉(PH 9.48だったかな)。すぐに体中にヌルヌルツルツルがまとわりついてきます。

外に見える景色も意外と良く、チョット熱めのお湯ですが、この時期の寒風を浴びながら入っているのにはちょうどイイ感じでした。

見上げると、太い梁の通った屋根が付いていて、雨の日でも一応大丈夫そうです。


← 白いケロリンは貴重です


5年後に再訪


── DATE ────────────────────────────
◆剱持温泉 昭吉の湯
住所 静岡県下田市横川1066-24
電話 0558-28-0457
時間 10:00〜20:00
休み 不定
料金 500円
泉質 アルカリ性単純温泉

訪問 05年12月上旬

温泉 都道府県別INDEX