お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯の平温泉 その2 [新潟県]

・・・続き




女湯は山荘の手前でしたが、混浴露天は山荘を過ぎて更に上流に向かって歩いて行きます。



やっぱり足場はあまりよろしくありません。



崖っぷち道を手摺りに頼りながら降りていき、川原を少し歩いた先、大岩の見えるところが混浴露天です。

歩いて5分かからないくらいだったかな?



紅葉にはまだ若干早かったけれど、清流沿いの絶景を眺められる巨大な湯船です。

大きいのにチョット高い位置に造ってあるので、上手く写真に収めにくい…



湯はやや熱めの適温。



向こうに見えるのは、上手い具合にお一人様用になってる湯船。



やや金気の熱い源泉がドバドバ流れ込み、湯船の反対側にあるぬるめの源泉と絶妙な調整加減です。



源泉を途中で分岐させて、メインの湯船の下にもうひとつの湯船。

こちらはかなり熱くなってましたが、なんとか浸かれる程度。

なんか今回は写真だと判りにくいんで、動画撮ってみました。





── DATE ──────────────────────────
◆湯の平温泉
住所:新潟県新発田市滝谷
電話:0254-22-3101(新発田市観光振興課)
時間:
休み:11月~5月(季節により変動あり)
料金:無料
     山荘利用時:宿泊1.000円、休憩200円、
     テント1帳1,000円(1人利用の場合は500円)
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
訪問:11年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────