お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

剱持温泉 昭吉の湯 [静岡県]

5年振りの再訪です(前回のエントリーはこちら

伊豆では珍しい秘境系の温泉。
手前の家で料金を払い、坂の上の湯小屋へ向かいます。

 



おおっ! 以前来たときと比べると増築されて屋根が延びてます。


← ちなみに5年前はこんな感じでした。


廊下も内廊下になり、脱衣所も広くなってました。

 
休憩所的なスペースも出来ていたので、これなら寒い冬でも安心ですね。


← 貴重な存在だったこの白いケロリン桶が無くなってしまったのはとても残念です。



湯は相変わらずツルツルのヌルヌルで、のんびり堪能してきました。

 
見上げれば、ドッシリと構えた太い梁。   あれ?湯口にこんなパイプ付いてたっけ?


目の前にはバーベキューコーナー。
2時間で2,500円って、食べ放題の値段ってことじゃないよね??


奥には宿泊用(?)のバンガローもあったりします。



── DATE ──────────────────────────
◆剱持温泉 昭吉の湯
住所 静岡県下田市横川1066-24
電話 0558-28-0457
時間 10:00〜20:00
休み 不定
料金 500円
泉質 アルカリ性単純温泉

訪問:10年12月初旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────