お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 開国 下田みなと ━ 静岡県

今週末の湯巡りは、出掛けるまでにずーーっと迷ってました。
まだもうちょっと寒くなる前に栃木県辺りを攻めようか、近いワリには一ヶ所も廻っていなかった伊豆を攻めようか・・・。


ずっとずっと迷っていて、仕事が遅くなったってのもあるんですが、東京を出発したのが0時30分頃です(汗)。

さて、伊豆下田の道の駅「開国 下田みなと」に到着したのが5時近く。
まったく伊豆って所は、先っぽまで行く高速道路が無いので、けっこうな時間が掛かってしまいますね。


それでも、途中に天城のループ橋があったり、峠に車が刺さっていたり…と、あまり退屈することなく進めました。

伊豆七島ならぬ、「伊豆七湯」とでも洒落込もうと思っていましたが、車中泊から目が覚めたのが

なんと、昼の12時半!(←遅っ)

だって、寝たのが5時半過ぎだもん しょうがないです

まあ、これだけ熟睡できるのがミニ・バン系の良いところ。
それに、ここは屋根下に駐車できるので、いっそう寝やすいのですっ。

ともあれ、慌てずのんびり湯巡りするとします。

↓写真は道の駅から見た下田の港





── DATE ──────────────────
道の駅 開国下田みなと
住所:静岡県下田市外ヶ岡1-1
電話:0558-25-3500
(05/12)
道の駅 INDEX