お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊豆稲取温泉 石花海 [静岡県]

やっぱり伊豆といえば海ですね。

せっかく伊豆に居るのですから、オーシャン・ビューの温泉に浸かりたいと思うのは必至です。

でも、だからといって浜辺にあるような“浜湯”って気分でもないので、高級旅館に行っみました。


国道135から、狭い道を下っていくと辿り着けるのですが……
なんで温泉街っていうのは皆、ゴチャゴチャと狭っ苦しく建物が乱立してるんでしょう?

駐車場は玄関とは反対側の海沿いにあり、そこから路地の階段を上って玄関に行きます。

 
ここ、さすがは観光メッカの高級旅館。立ち寄り入浴のみの客に対しても、きちんとお出迎えと御案内をしてくれました。なんか気分良いです!

館内は高級感が漂ってます。エレベーターの中も畳敷きだし、お風呂までのアプローチも畳敷き。


いざ お風呂へ。


脱衣場を出た瞬間、目の前に飛び込んでくる
おーしゃんびぅ!
内風呂でさえもかなりのパノラマ開放感です。

いきなり露天に出るのはさすがに寒そうなので、しばしあたたまっているのですが、もう、早く外に出たくてウズウズしてしまいます。

いよいよ露天へ!
強い海風の吹き付ける中、走っていきました(^_^;


180度 大パノラマのちょー おーしゃんびぅっ!


お湯はチョイ熱めなのですが、さすがに海風がボーボー吹き付けてくるので、のぼせることなく、長湯出来ます。

浴槽は2ヶ所に分けて3個。
どれも木造りで同じ泉質、温度も大差無しです。
ほんのり茶色でほんのりしょっぱい無臭系。


他にもう1ヶ所、1段高くなったところにプラスチック(?)の浴槽が3個並んでいて、たぶんこれは水風呂らしいですが、、、寒いので調べに行く勇気はありませんでした。。。



── DATE ────────────────────────────
◆伊豆稲取温泉 石花海(せのうみ)
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604−1
電話 0557-95-2231
時間 14:00〜21:00
休み
料金 1,500円
泉質 弱塩泉/ナトリウム・カルシウム塩化物泉

訪問 05年12月上旬

温泉 都道府県別INDEX