お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

喜連川早乙女温泉 [栃木県]


土曜日の夕方ということで、かなり賑わっておりました。ココは温泉施設というよりも、地元密着型の宴会場付き銭湯といった感じです。

客層の平均年齢もかなり高めでした。

脱衣場もすごい混雑で、服を脱ぎ着するのに1枚1枚 他の人と身体を入れ替えながらする始末…(汗)
浴槽も、何処から入ろうか、一瞬躊躇してしまう程の賑わいです。

ここのお湯は時間によって色が変わるということですが、私達が行った時間には、そんな場所とは不釣り合いにも思える程ロマンチックな濃いパステル・グリーンと言うか、抹茶オレと言うか。

そして匂いは、油臭のようなゴム臭のような……

公式HPには「硫黄臭」と書いてあるのですが、時間帯によって色と共に匂いも変わるのかな…?

けっこう熱めの源泉は、加水してあるらしいのですが、それでも相当に強い浴感でありました。
肌はツルツルとサラサラの間な感じ。

(再訪記は→こちら


── DATE ────────────────────────────
◆喜連川早乙女温泉
住所 栃木県さくら市早乙女2114
電話 028-686-4126
時間 9:00〜21:00(最終受付20:00)
休み 木曜(祝日の場合は営業)
料金 500〜900円
泉質 含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

訪問 05年11月中旬、09年11月上旬

温泉 都道府県別INDEX