お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

倉渕温泉 長寿の湯 [群馬県]


山荘のような外観が、なかなか良さげな雰囲気出してます。

内風呂は総檜造りで4〜5人程度の広さ。


泉質のせいなのか、元々こういうものを使ったのかは解りませんが、浴槽の縁の木は随分と浸食されてボコボコになっていて、腰掛けることも出来ないような感じです。

露天に出てみると、これが意外と広く、20人くらいは余裕で行けるんじゃないでしょうか。
しかも、浅くてぬるくてちょうど良い。
冷たい風を受けながらウトウトしてしまいそうです。


湯触りは渋めで、無味無臭。ほんのり黄色味がかった透明(?)のお湯が注ぎ込まれていますが、時折止まりそうになったりと、心許ない、危なげ印象でした。(汗)

内風呂はナトリウム・塩化物泉、露天は単純温泉と、違うタイプのお湯が掛け流されているんですが、私が鈍感なのか、二つのお湯の差をあまり感じられなかったのが残念。

(再訪記は→こちら


── DATE ────────────────────────────
◆倉渕温泉 長寿の湯
住所 群馬県群馬郡倉渕村大字権田字上大沢2236
電話 027-378-2311
時間 9:00〜20:00
休み 第1木曜日
料金 500円
泉質 ナトリウム塩化物泉(内風呂)
単純泉(露天風呂)

訪問 05年11月下旬
10年7月再訪

温泉 都道府県別INDEX