お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

寺宝温泉 こだわりの湯 [新潟県]

※2011年1月1日より湯治館での営業に変更とのことです。

関越道の長岡ICから、ものの数分で着く街中の温泉施設。

 
着いたときには閉店まで1時間もない… という所でした。
まあお陰で、いつも混んでると言われるこの温泉も、かなり空いた状態ではいることが出来たんですけどね。

 

内風呂、露天共に4〜4.5畳位のスペース。露天には更に大人二人が足を伸ばせるくらいの大きさの檜風呂が設置されています。
露天エリアは窓明かりしかなく、写真は全然駄目ですね(泣)

 
湯は烏龍茶色で臭いや味は感じられず。
内風呂42〜43度、露天39度前後、檜風呂36〜37度に調整されています。


そしてとにかく泡付きがヤバい!
体中に細かい泡がビッッシリと付着してきます。身体からこぼれる泡がくすぐったいほど。
今まで体験した中では文句なしのピカイチ泡付きでした。


併設して掛け流しの温泉プールもあるんですが、需要が少ないので営業してないらしいです。が、こんなに凄い湯がそれほど豊富に出てるって事なんですね。
ひねると温泉が出てくるカラン及びシャワーは露天にも設置されてました。

ちなみにココは「掛け流し」ではなく「掛け捨て」というのがポリシーのようです。
館内のあちこちに貼りまくられたPOPで、如何にここの温泉が凄いのか自慢してあります。よほどの自信なんですね。



── DATE ────────────────────────────
◆寺宝温泉(じほうおんせん)こだわりの湯
住所 新潟県長岡市寺宝町82番地
電話 0258-28-4126
時間 5月〜10月 10:00〜21:00/11月〜4月 10:00〜20:00/8月2、3日
(花火延期の場合同日)18:00閉館
休み 毎月第2木曜日(祝日は1日前日)、12月31日、1月1日
料金 500円
泉質 単純温泉(ゲルマニウム・炭酸イオン)

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX