お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

杉戸天然温泉 雅楽の湯 [埼玉県]OPEN !!

昨年、試験湯に浸からせて貰った「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」ですが、2012/04/11に正式OPENです。(試験湯の記事は→こちら

と言うことで、完成した雅楽の湯に、前回とほぼ同じメンバーで行ってきました。

 
靴箱の鍵を預け、バーコードの腕輪を受け取り、館内の支払いは全てそのバーコードで済ませるというシステムでした。

 
館内にはお祝いの花が並べられています。  中庭には足湯もあり。

 
脱衣所の洗面台には、なんとなくSFっぽいドライヤーが整然と並んでます。
弾いた水がかかりそうでちょっと不安……

 

※浴室はカメラ類持ち込み禁止
(社長より特別に許可をいただいて撮影しています)

内風呂はこんな感じ。(生源泉掛け流し)

窓が大きく取られてるので、これからの季節は良いかも。
濁り湯のため、湯船内の段差に気付かないかも知れないので注意。


 
こちらはシルク風呂。
周囲の床が畳張りで、歩いてて気持ち良いです。




露天はこんな感じ。

広い岩風呂は加温掛け流し。

三つ並んだ壷風呂は生源泉掛け流しです。
掘削中の試験湯の時と比べると、さすがに幾つもの湯船に分けてるせいか少しマイルドに感じますが、よく温まる良い湯です。

濾過も貯溜もしてないので、一緒に湧いてくる少量の砂が湯底に溜まるのが、目下の悩みの種だとか…。

 
寝湯は二ヶ所アリ

 
↑ こちらは高濃度炭酸風呂というやつですが、ここにも温泉を使用してるのだそうです。

 
敷地が広いぶん休憩スペースも多く、畳の上で寝転んで休める場所もあります。


▲動画でお風呂の様子


▲食堂とかその他の写真たち


── DATE ──────────────────────────
杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町字雅楽2517
電話:0480-53-4126
時間:10:00~24:00
休み:
料金:平日980円、土日祝1,080円(館内着付き)※夜間割引あり
泉質:ナトリウム-塩化物泉(高張性・中性・高温泉)

訪問:2012年4月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────