お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

高井戸天然温泉 美しの湯 [東京都]

環八通り沿いにある温泉「美しの湯」は看板こそ派手ですが、マンション、駅デパの裏に隠れて、ひっそりとありました。
駐車場に車を駐めて、「あれ… 入り口何処?」って一瞬思ったくらいです。

館内はスポーツ・ジムとセットになっていて、かなり広め。
受付に靴箱の鍵を出すと、1枚のカードを手渡されます。これが脱衣ロッカーの鍵だということは知人から聞いて知っていたのですが、何の説明もされませんので、初めての人は解らないでしょう……。

内風呂から露天に繋がる扉には
「スズメバチが飛来する恐れがありますので注意して下さい」
とか書かれてました。

ところでここのお湯、何色?
もう暗くて判りにくかったのですが、茶褐色というよりは黄色という感じ…。
何か怪しい色です。

匂いも薬品のような…、残留塩素とはまた違った苦いっぽい感じです。
味も相当しょっぱい。

で、浴感はというと、かなり激しい!
ズンズン攻め立ててくるような感じです。しかも暖まり度が半端じゃなく、ぬる湯に浸かっていても10〜15分位でのぼせそうになります……(汗)
あつ湯にとっぷりと浸かっていられる人は凄いな。。。

この日、金曜日は無料の送迎バスが走っているということで、かなりの混雑が予想されましたが、そのワリには意外と空いていました。

それに、とても静か!
騒ぐ人も居なく、連れ立ってきている人も声のトーンを落として喋っていたので落ち着けます。

幼い子供もチョコチョコ居ましたが、これも静か。
大人も騒いでなければ子供も自然と空気を読んで静かにするもんです。…と思えるような空間でした。

※再訪記は→こちら


────────────────────────────────
◆高井戸天然温泉 美しの湯
住所 東京都杉並区高井戸東3-8-20
電話 03-3334-0008
時間 10:00〜24:00
休み 不定
料金 大人800円 子供400円(週末400円UP)
泉質 ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)

訪問 05年10月下旬

温泉 都道府県別INDEX