お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

国見温泉 国見山荘 [岩手県]


国見温泉は何処も「石塚旅館」と同じ泉質だと何故か勝手に思い込んでいて、ここはスルーしていました。
ところが、別源泉だということを湯仲間から教えられ、早速寄ってみることに。

危うい崖っぷちの駐車場に車を駐め、見上げた先にある公共の宿。

風呂は狭く、3人前後が良いところかな?
もっとも、貸し切り状態で入るならこれ位の広さが一番落ち着きます。
しかもぬるめでちょうど良い。


石塚旅館より白っぽい白濁で、弱い硫黄臭の奥に仄かに油臭っぽいものも感じられました。

それにしても、白い堆積物がバリバリの浴槽ってのも珍しいですね。


窓の外から聞こえるおばちゃん達の井戸端会議をほのぼの聞きながら、朝一から小一時間のんびり浸かっていました。



── DATE ──────────────────────────
◆国見温泉 国見山荘
住所:岩手郡雫石町橋場国見温泉
電話:090-8927-5689
時間:10:00~20:00
休み:毎週火曜日休み、休日の場合は翌日
料金:町民310円・町外630円
泉質:含硫化水素食塩重曹泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────