お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉 [秋田県]


水沢温泉郷にある大きな施設。
立ち寄り受付が結構遅い時間までやっているので、八幡平などをまわった帰りに気軽に立ち寄れるので便利です。

一見、日帰り専用施設かと思ったら、宿泊も出来るんですね。

 
館内は休憩所も広くとられていて、日帰り専用施設っぽい。


脱衣所も浴室もまるで、もともと二つ並んでいたところから間の仕切りを取っ払ったんじゃないか、って感じの構造です。

そういえば、鹿児島のさくらさくら温泉もこんな感じの構造でした。


広い内風呂。

硫黄臭香る白濁の湯で白い粉のような湯花が無数に舞い、湯口付近では微かに油臭も感じられます。

深さが1mあることで有名な露天風呂。

真ん中で仕切られた写真奥がぬるめで手前が熱めの設定らしいですが、この日はどちらも変わらずのチョイ熱め。

日によっては熱めとぬるめが逆になってたりすることもあるようです。

週末夜のわりには客も少なく、もう動きたくなくなるくらいのんびり出来ました。

 
露天からの眺めに温泉郷の派手な看板が丸見えなのはちょっと興ざめかも…



── DATE ──────────────────────────
水沢温泉郷 露天風呂 水沢温泉
住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73-15
電話:0187-46-2111
時間:9:00~21:00
休み:
料金:500円
泉質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉

訪問:11年10月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────