お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

さくらさくら温泉 [熊本県]

 
旅館とペンションも隣接して併せ持つお宿、お風呂へは宿を通り抜けて渡り廊下から向かいます。

 
脱衣所がとても広く、これまた黒塗りの洒落た雰囲気。


内風呂はシックな感じの内装。真ん中に仕切りがあり、同じような造りの岩風呂が二つ。
これ、元々は真ん中で仕切って男女別だったんじゃないでしょうか?


薄青白濁の湯が浪波掛け流されていて、ほんのり硫黄臭、淡いゆで卵汁のような味。温度もちょうど良くのんびり出来ます。


露天は岩風呂と木星の湯船の二つに分かれていて、湯の加減は全部一緒。

湯泥の入った石桶が置いてあり、これでパックしたまま湯に浸かっていられます。
これはさすがに肌がかなりしっとりスベスベになりますね。

 
山の木々に囲まれて木漏れ日を浴びながら静かにくつろげる場所でした。



── DATE ────────────────────────────
◆さくらさくら温泉
住所 鹿児島県霧島市田口2324-7
電話 0995-57-1227(フリーダイヤル0120-426-390)
時間 6:00?9:30、10:00?22:00
休み 
料金 500円
泉質 弱酸性の硫黄泉

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX