お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

磐梯 中ノ湯温泉跡 [福島県]

紅葉の時期に行ってきました。


八方台駐車場から20分程歩くと、朽ちた中ノ湯跡に辿り着きます。

緩やかな上りが続く道は広く、良く整備されていて歩きやすいものでした。

 
パステルグリーンに輝く大きな池は冷たく、ちょっと入れるものではありません。


池の端っこ、小さく囲われた一角はには湯泥が堆積し、底からプクプクと沸いてくる様は、まるで沸騰しているかに見えますが、手を浸けてみると丁度良い!

 
平日なので人は少ないだろうと思って油断していたら、次から次へと登山客が通るので、チョットした晒し者になってしまいました・・・・・・。



── DATE ──────────────────────────
◆磐梯 中ノ湯温泉跡
住所 福島県
電話 
時間 
休み
料金 ※野湯
泉質 

訪問 10年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────