お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

民宿ルーム [秋田県]


乳頭温泉の少し手前、街道沿いに建つ、女将さんがとても気さくな印象の民宿ルーム。

一見ただの食堂かお土産物屋さんにしか見えなかったので、以前はスルーしてました・・・


こちらは(通常)男湯。

小さい浴槽は大きい浴槽の溢れ湯で、「ぬるい」と書いてあるものの、それでもかなり熱く、大きい方の浴槽に至っては水を足し、がっばがっば湯揉みしてようやく入れる程の熱さでした。



それでもキリッとした浴感は素晴らしく、一度浸かると、出るのがなかなか惜しくなってしまう程でした。



こちらは(通常)女湯
他に客が居なかったので、両方入らせてもらえました。

小さい浴槽に直接源泉が注がれているので、更に熱め・・・


女湯の奥に進むと、樽風呂が並んで2つ。

直前に入った人との兼ね合いもあるでしょうが、ここが一番ぬるくてゆっくり出来る感じです。



なんにせよ、ぬる湯好きの私が、激熱なのに再訪したいと思える、数少ない一軒でした。



── DATE ──────────────────────────
民宿ルーム
住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-65
電話 0187-46-2531
時間 日帰り入浴不可
休み 
料金 宿泊:1泊2食 6,825円/1人
泉質 単純硫黄泉(硫化水素型)

訪問 10年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────