お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

不忘の湯 [宮城県]

南蔵王にある温泉付き別荘分譲地に位置する日帰り入浴施設です。

三連休初日の午後にも係わらず、とても空いていました。
そう言えば近くの白石スキー場にも人影が見えず閉鎖の危機らしく、そのあたりは白石市長の政策だとかなんだとか・・・

お風呂はこの建物で受付して裏側に回ります。

 

男女別の屋根掛け露天風呂。
小さな脱衣所を抜けるとすぐに浴槽で、洗い場等は一切ありません。


こちらは男湯。

湯が冷めないようにカバーされてますが、そんなの必要ないくらい熱め。

鉄泉系の湯だと思ったら、金気臭よりもモール臭の方が強く感じられました。


こちらは女湯。

男湯に比べて倍くらい広い。

しかし右側の浴槽はメイン浴槽の溢れ湯なのでかなりぬるいようです。

 
隣の棟には、これまた熱めの足湯。
寒い時期にはこういうちゃんとした屋内足湯は嬉しいです。



── DATE ──────────────────────────
◆不忘の湯
住所 宮城県白石市福岡八宮字大網前140-3
電話 0224-22-3155
時間 10:00〜17:00
休み 
料金 300円
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉

訪問 11年2月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────