お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

中伊豆温泉 希望園 [静岡県]

この辺りは予定していたところ以外の情報を全く持たずにいたら、突然時間調整が必要になり、とりあえずナビの地図に見えた温泉マークを目指すと、温泉マークの更に奥へと示す看板発見!
「希望園」という名前がちょっと老人ホームみたいでどうかと思ったけど、面白そうなので行ってみました。

 
↑ 写真左が管理棟で、ここで料金を払います。
休憩所がずいぶん賑わってたけど、隣にある温泉棟( ↑ 写真右)には人っ子1人いませんでした。

 


スッキリした脱衣所と、ガラーンと広い浴室。
こざっぱりしていて清々しい雰囲気でした。

6~7人程の湯船。


ザブザブと投入される湯は無色透明で、やや熱め。
けっこうツルツルッとした肌触りです。
この辺りにもこういう湯が出るんですね。

知らずに来て良いところに巡り会えました。

 
温泉棟の奥に何やら建物があったので覗いてみると、、、プールかな? 歩行浴?




── DATE ──────────────────────────
◆中伊豆温泉 希望園
住所 静岡県田方郡中伊豆町1516
電話 0558-83-1283
時間 13:00〜18:00
休み 金曜日
料金 500円
泉質 アルカリ性単純温泉

訪問:10年12月初旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────