お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

須川温泉 栗駒山荘 [秋田県]

大好きな栗駒山荘 再訪です。(前回の記事は⇒こちら
やっぱり何だかんだ言ってもここは良い!



源泉は隣の須川温泉で、そこからの引き湯なのですが、私的には源泉から離れてる分、少し湯が柔らかくなったような感じがして、湯元の須川温泉の湯よりも、こちらの方が好きだったりします。

 

前回来たときはかなりの混雑のために、あまり落ち着いて入っていられませんでしたが、今回は天候のせいもあってか、かなり空いていました。
そのお陰で露天でまったりウトウトしてしまったほどですから。

しばらくウトウトしていたら、大きな雷鳴と共に目が覚めました。目の前の稜線に稲妻が届くのを目の当たりにし、さすがに身の危険を感じて内風呂に戻ることに。


その後すぐにタライをひっくり返したような集中豪雨。

そんな様子を内風呂の大きな展望窓からボーッと眺めているのも、それはそれでオツなものでした。


── DATE ──────────────────────────
◆須川温泉 栗駒山荘
住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林(栗駒国定公園内)
電話:0182-47-5111
時間:9:00〜18:00
休み:11月〜4月
料金:600円
泉質:強酸性の明礬緑礬泉
     酸化・含鉄・硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────