お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊方 亀ヶ池温泉 [愛媛県]


四国の西のはずれ佐田半島の中腹。「亀ヶ池」という池のすぐそばにある温泉。

現状はあくまで仮施設ということですが、意外にもヒノキ造りのちゃんとした建物。

入り口前には足湯もあったりと、別にこれがこのまま本施設としても一向に問題ないようにもかんじます。
が、すぐ向かいの地に本施設が着々と工事中でした。

 
全面すのこ状の洗い場が足に優しい。


浴槽は3×4m位のコンクリート製。
湯は無色透明で極弱い塩分を含んでる感じ。
温度はぬるめで、芯から温まるようなタイプではないため夏向きかもしれない。


露天は樽の浴槽が1個だけ。まあ、1人分でしょう。

土地柄自体がとても長閑なためか、隣で行われている工事の音もそれほど耳障りでもなく、意外とのんびりできました。


一応、今年の7月にはこんな建物が完成する予定だそうで。

にしても、ここまでのアクセスはかなり狭っ苦しい道程なので、道路拡張も急ピッチで進めなければ大混乱になりそうな気が……。


── DATE ──────────────────────────
◆亀ヶ池温泉
住所:愛媛県西宇和郡伊方町二見甲1299
電話:0894-39-1160
時間:10:00~20:00
休み:
料金:200円
泉質:ナトリウムー塩化物泉

訪問:07年2月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────