お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

鈍川温泉ホテル [愛媛県]


渓谷沿いに建つ温泉ホテル。ちょっとくたびれた感じはするけれど、印象はそんなに悪くはない。

フロントで料金を払い、EVで2フロア下り、複雑に入り組んだ廊下を進み、更に階段を1階降りていくと辿り着けます。
 


への字に曲がった薄暗い大浴槽には加温された源泉が注がれてます。

また、家庭用ポリバスが置かれ、そこには加温されていない生源泉が溜められていたが、サウナ用に水風呂として扱われていたのが残念。。


露天は一人かせいぜい二人程度の広さ。

こちらの湯はかなり熱めに設定されてました。
 
露天から眺める渓谷はなかなかのもの。

他にも別フロアに岩造りの内風呂があったけど、暗くて湯気もうもうだったため写真にならず……。


面白いのは脱衣所にあったリターン式のロッカーの料金が10円だったことでしょうか。
10円て……


── DATE ──────────────────────────
◆鈍川温泉ホテル
住所:愛媛県今治市玉川町鈍川
電話:0898-55-2280
時間:7:00~21:00
休み:
料金:400円
泉質:低張性アルカリ性冷鉱泉

訪問:07年2月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────