お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

だんぢり湯 [大阪府]


朝一で高速を大阪で下り、折角大阪に来たのだから大阪らしいところが良いと思って、とりあえず疲れを取るために寄ったスパ銭系の温泉です。

数々の桃燈が“いかにも”です。

 
入り口を入ると、傘専用のロッカーまであります。こんなん初めて見ました。

エレベーターで2階に上がると、館内ロビーもだんぢりの桃燈が派手に飾られてます。
東京モンからすれば、これだけで大阪気分盛り上がります。(^_^;


お風呂は銭湯並みの370円ですが、倍の750円出すとロイヤルコースといって、サウナや露天風呂も利用できます。
ロイヤルコースに行くには専用の鍵(取っ手を引っかけて引っ張る道具)で扉を開けて行くことになります。


お湯はほんのり宵越しのお茶色で僅かに鉄っぽい臭い。

意外にヌルッとスベッとワックスのように身体にまとわりついてくるような肌触り。

湯量もPH7.0の湯が550L/minと豊富だし、市街地ということで眺望は望めないものの、当てずっぽうに選んだ場所のわりに、なかなかの“当たり湯”でした。



── DATE ────────────────────────────
◆だんぢり湯
住所 大阪府岸和田市八幡町4-57
電話 0724-31-2611
時間 通年 7:00〜翌3:00(受付は〜翌2:00)
休み 
料金 750円
泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

訪問 06年1月中旬

温泉 都道府県別INDEX