お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

熱海温泉 日航亭大湯 [静岡県]

ひと頃は新婚旅行といえば熱海… なんて時代もあったようですが、今ではけっこう鄙びたB級温泉街の雰囲気醸し出してます。街角には「ヌード劇場」なんて看板も未だに煌々とあったりとか……・。



そんな中、自噴で8万リットル/1日 という立ち寄り温泉があると知って、寄ってみました。(“毎分”で言えば55リットル前後なんですが…)
かなり狭い路地沿いです。駐車場は7台。

ガイドに載っている写真からは、随分と古臭くなってしまっている建物ですが、従業員が親切な感じで、一抹の不安を取り払ってくれました。


内風呂は2ヶ所で、入口が別れていますが、中で繋がってます。
お湯はほんのり黄色みがかった透明で、少し塩味。なかなか熱めの温度なので、長湯には向きません。


男湯と女湯は日替わりだそうですが、今回入った方の露天はかなり狭く、2〜3人が限界っぽいです。


成分表を見ると、内容量はかなり多いみたいです。
湯上がりはなかなか肌がスベスベしてて、身体の奥まで温まりました。

↑ 写真は家族風呂。

この広めの家族風呂は、空いていれば自由に入れるとのことです。



── DATE ────────────────────────────
◆熱海温泉 日航亭大湯
住所 静岡県熱海市上宿町5−26
電話 0557-83-6021
時間 8:00〜21:00
休み 火曜(祝日の場合は翌日)(5/3の祝日は営業)
料金 1,000円
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉

訪問 05年12月上旬

温泉 都道府県別INDEX