お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊豆熱川温泉 熱川グリーンホテル粋光 [静岡県]

それにしても私、夏ではなく、冬になると海の写真が増えるってのも、このブログ如何なものでしょう。

夏の渋滞してる海岸線はあまり通りたくない歳ですしね…。


国道135号から建物は見えるものの、何処から入っていったらいいのか解らず、一旦通り過ぎちゃいました。

なんか、他のホテルへのアプローチと紛らわしいような路地から入っていっていきます。
伊豆の海沿いは、でかいホテルといえどもアプローチは入り組んでること多いです。

立ち寄り入浴客の駐車場は、若干離れた従業員用(?)スペースに4〜5台分。
ここもなかなかのお高いホテルです。接客も丁寧でした。


フロントで受付を済ませ、エレベーターでお風呂に向かいます。

たまにあるんですが、脱衣場に入った途端、ヘアー・トニックのようなツーンとした匂い…
私はこれがあまり好きではありません。
ちょっとテンション下がりました。


内風呂は広々していて、湯口付近に炭が吊してありました。

入ってみると、無味無臭無色で、ほんのりカルキ臭……。

しかも、シャワーの水圧が強すぎて、使い方の下手な人がいると浴槽の反対端に入っていても水が飛んできます……。

露天は小さめ。7〜8人くらいでしょうか…
後から無理くり増設したっぽい造りです。

とはいえ、やはりそこは海っ端のホテル、眺めは素晴らしいものがあります。

湯船から隣地のホテル街が見えちゃうのが、多少残念ではありますが……。



── DATE ────────────────────────────
◆伊豆熱川温泉 熱川グリーンホテル粋光
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-2
電話 0557-23-2345
時間 15:00〜22:00
休み 無休(貸切風呂は休日、休前日、7/19〜8/17の日帰り利用不可)
料金 1,050円 (タオル付き)
泉質 弱食塩泉

訪問 05年12月上旬

温泉 都道府県別INDEX