お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

スカイテルメ渋川 [群馬県]



国道から少し入って、田んぼのあぜ道を通り抜けると異様な建物が見えてきます。
で、着きましたスカイテルメ。UFOが浮いてるみたいな建物です。
上の出っ張ったところにお風呂があるのですが、6階建ての高さくらいでしょうか・・・。
館内の雰囲気は“屋内プール”みたいです。

お湯は黄色っぽいような色で、例えるなら「宵越しのお茶」の色とでも言いましょうか・・・。味は多少しょっぱ目です。

匂いは独特の油臭で、強いて言うなら、風船の裏側の匂い・・・? とにかくなんかゴム臭〜い。
湯触りもちょっとギシギシするような感じでした。

見晴らしは良いですよ! 柵が高いせいで湯船に浸かると空しか見えませんけど・・・。

あと、こちらの地方の慣習なのでしょうか、お風呂から出たとこの自販機などが置いてある休憩場に、上半身裸のままのオヤジが何人もうろついて涼んでましたけど・・・。
普通に女性も出入りする場所なのに。。



────────────────────────────────
◆スカイテルメ渋川
住所 群馬県渋川市半田3129-1
電話 0279-20-1126
時間 10:00〜21:00
休み 第2火曜
料金 大人500円 子供300円 / 3時間 他
泉質 ナトリウム・カルシウム−塩化物温泉
(弱アルカリ性等張性高温泉)

訪問 05年8月下旬
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
温泉 都道府県別INDEX