お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

苗場温泉 雪ささの湯 [新潟県]


国道17号沿い苗場の真っ直中に、「あれ? こんな所あったっけ?」と思ったら、ずっと休業していた「美人の湯」がリニューアルしたんですね。
つっても、もう1年以上経っているのに気付いてませんでした(汗)

まだまだ新しい館内、広い脱衣所には大荷物用のロッカーも完備してあり、スキー帰り客の受け容れも万全。

 


広い湯船には鮮やかな黄土色の湯がザブザブと掛け流されていました。

透明度は5~10cm位、湯温も適温で、ゆったり出来ます。

濁りで見えないけど、浴槽内にはグルッと段差がまわしてあるので注意。


露天も同じくらいの大きさの浴槽があります。

雪対策のためということで全面に屋根はかかっていますがそこそこ視界も開け、苗場の高層ホテル達を見上げながらの入浴といった感じでした。

↓ ここで使ったタオルはこんなんなります。

 
ちなみに食事処は午後からだそうです。

(再訪記は→こちら


── DATE ──────────────────────────
◆苗場温泉 雪ささの湯
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国355
電話:025-780-9500
時間:9:00~21:00(冬季は~22:00)
休み:水曜(冬季は無休)
料金:800円
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉

訪問:07年4月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────