お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

幻想のハイウェイ


深夜、お風呂からの帰り道、東京までのナビのルート案内では初めは中央自動車道 一宮御坂I.Cから乗るハズでしたが、
「交通状況が変わりました・・・」
と言うガイダンスと共に勝沼I.Cから乗るように変更されました。

「なんでだろう……?」

と思ってましたが、乗ってみてビックリの超濃霧!
一宮御坂I.Cまでは通行止め規制がかかったんですね。。。

っていうか、ここでも相当の濃霧なんですけど……。

視界は10〜15mというところでしょうか、センターラインの点線が1本ずつしか見えませーん。
案内標識も殆ど見えず、電光掲示部分だけが仄かに認識できる程度です・・・。

普通ならこの濃霧で「ち!」とか思うところなのですが、そのときかけていた曲が雅楽で有名な東儀秀樹のベストアルバムです。

篳篥の音とこの景色が絶妙にマッチして、えもいわれぬ幻想的な視界に感じてしまいました。

この霧、このまま晴れなければいいのに……

なんて、ふと思ってしまいました。